MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

足利市の山火事、いまだ鎮火には至らず…消防隊員8人が残り火の処理(Yomiuri Online)

  https://www.yomiuri.co.jp/national/20210308-OYT1T50239/

栃木県足利市の両崖山(りょうがいさん)で先月発生した山火事の出火原因などを調べるため、県警と消防は8日、現場周辺で実況見分を行った。(略)
また、市によると、この日も消防隊員8人が残り火の処理にあたったが、鎮火には至らなかった。

実況見分を行う一方で、いまだに鎮火せず、消火に当たっているというのは不思議な状況ですね。確かに山火事の鎮火確認は大変だとは思いますが・・・。
それにしてもこれだけの山火事なのに全国ニュースではほとんど取り上げられていないですね。延焼して関東平野に向かってきても、平野の端っこで止まるからですかね?
東京、神奈川、埼玉などの大都市ではほとんど影響しないからなのかな?