MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『オンリー・ザ・ブレイブ』 11:30

引き続き、高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。
2017年アメリカ映画。
原題:ONLY THE BRAVE
監督:ジョセフ・コシンスキー/出演:ジョシュ・ブローリン(エリック・マーシュ)、マイルズ・テラー(ブレンダン)、ジェフ・ブリッジス(デュエイン)、ジェームズ・バッジ・デールジェシー)、テイラー・キッチュ(クリストファー)、ジェニファー・コネリー(アマンダ)、他。
2013年にアメリカのアリゾナ州で起きた巨大な山火事に挑んだ森林消防隊員たちの実話を映画化したスペクタクルドラマ。これは実際にあった山火事の消火活動を描いた作品で、まさしく「based on」のお話ですね。しかし、まさかあんな結末を迎えるとは思いもよりませんでしたよ。
エンドロールで俳優たちの写真と共に、実際の消防士たちの写真も流れましたが、泣けてきますね。
【余談】「オンリー・ザ・ブレイブ」の公式サイトにある「ホットショットとは〜消防界のネイビーシールズ」という記事の中に『映画ファンの多くにとって「ホットショット」という言葉はあまり馴染みがないだろう』と書いてありますが、映画ファンにとって『ホット・ショット』といえばチャーリー・シーンが主演のおバカコメディという返事が返って来るんじゃないですかね?(^_^;)