MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 16:40

f:id:MAROON:20210303165816j:plain
駅近くのサイゼリアで、期間限定メニューのカチョエペペ(400円/691kcal)とキャベツとアンチョビのソテー(200円/85kcal)です。
カチョエペペとは聞きなれない料理ですが、イタリア語で「カチョ」はチーズ、「ペペ」は胡椒のことで、チーズと胡椒の味を味わうパスタだそうです。ちなみに、写真の小鉢は「追いチーズ」だそうで、食べながら振りかけてチーズだらけのパスタを味わうことができます。
【追記】この店ではよくありますが、今日も前菜とメインディッシュを一緒に持ってきましたよ。(-_-)
やはり、前菜だけ注文して、前菜を食べている途中でメインを注文しないとダメなんですかね。困ったものだ。