MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

夕食 17:00

f:id:MAROON:20201223174127j:plain:w200
f:id:MAROON:20201223174130j:plain
f:id:MAROON:20201223174132j:plain
駅近くのサイゼリアで、懲りずにグラスワイン(100円)です。今日は白にしてみました。まあ、個人的には赤よりはいいかな、と思いますが、所詮は100円ですかね。
他に、小エビのサラダ(350円/126kcal)とペペロンチーノ(300円/497kcal)です。
想定外だったのは「小エビのサラダ」が予想外に大きかったことですかね。他の前菜と同じようなサイズだと思っていましたが、なんとペペロンチーノと同じサイズの皿で出てきましたよ(唖然)。Lサイズと間違えているのでは、と思い、店員に確認しようかと思いましたが、どうやら間違いではなさそうです。しかし、サラダ一人前にしてはボリュームあり過ぎですね。他の前菜類と同じサイズにして200~250円にならないかなと思います。
で、サラダの攻略に手間取っている内にメインのペペロンチーノが来てしまいましたよ。