MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

昼食 12:20

f:id:MAROON:20210227132112j:plain
JR西九条駅構内にある吉野家で、牛丼(並)です。(387円/635kcal)
この店はレジが何台かありますが、出口近くのレジでお客さんが「ICOCAで」というと、なぜか「ICOCAのお客さんはこちらのレジへ」と、テイクアウト用のレジに案内されます。出口近くのレジにも「各種電子マネーが使えます」と書いてあり、ICOCAをはじめとして Edy やら iD やら色々なロゴが掲示してあるんですが・・・。(謎)
また、あるお客さんは「この店で貰った」という「Tポイント2倍」のクーポン券を店員に渡してましたが、何度も試してもエラーになり、結局は「使えません」ということで突き返されていました。さて、誰が悪いのか?(^_^;)