MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ウォーデン 消えた死刑囚』 13:35

f:id:MAROON:20210213160249j:plain
引き続き、第七藝術劇場にて。

2019年イラン映画
原題:The Warden
ニマ・ジャウィディ監督作品。
新空港建設のため刑務所が立ち退くことになり、所長のヤヘド少佐は囚人たちを新しい刑務所へ移送するのだが、1人の死刑囚が行方不明との報告が届く。所外への逃走はないと判断した所長は、刑務所内を徹底的に捜索するが・・・。
【追記】字幕では社会福祉士た書かれていた女性の思惑に振り回されますが、最終的に時間切れで撤収したものの、隠れ場所が判明することになります。しかし・・・ということでなかなか面白い作品でした。
しかし、普通に考えれば、まずは囚人を移送して(しかも人数ではなく、名簿を照合してバスに載せる)、それが完了してから職員や設備の移送をするものじゃないですかね。それを並行してやるのが間違いの元でしたね。