MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ドラゴン×マッハ!』 15:30

引き続き、シネマート心斎橋スクリーン2にて。
2015年香港=中国合作映画
原題:殺破狼II SPL 2: A Time for Consequences
監督:ソイ・チェン/出演:トニー・ジャーウー・ジン、サイモン・ヤム、ルイス・クー、マックス・チャン、他。
邦題の「×」の意味がよくわかりませんね(^_^;)。また、原題を見ると何かの第2作のようですが、そういう点は無視されています。まぁ、本作だけでも内容が不明とまでは言えないので、構わないと言えばそれまでです。
なお、本作も引き続き満席になりました。そのせいか場内が蒸し暑くてかないません(-_-)。劇場スタッフに苦情を言うと満席のせいです、って空調能力が足りないんじゃないの?と思います。
潜入刑事の兄ちゃんは知らない顔です(名前を見ても?)が、先輩刑事はサイモン・ヤム、移植のため弟から心臓を奪おうとする男はルイス・クーでしたが、いつも大きなマスク、髪を伸ばして、眼鏡をかけているので、最初は誰やねん、と思っていました。
タイ刑務所の所長役のイケメンはクンフー達人という設定でしたが、誰?(^_^;)
【追記】『殺破狼』について調べたら、『SPL/狼よ静かに死ね』の邦題で公開された2005年の香港映画と判明しました。って、これ見たよ(^_^;)。10年ぶりの続編ですが、潜入も含めた捜査員と犯罪組織の戦いという点だけ共通していますが、内容的なつながりは無いですね。ウー・ジンとサイモン・ヤムが共通して出ていますが、役名は異なっています。Wikipedia の『SPL/狼よ静かに死ね』の項にも「演じている登場人物は異なり、ストーリーも直接的な繋がりはない」と書いてありました。
【追記2】マックス・チャンはタイの刑務所長役ノイケメンでした。
【追記3】エンドクレジットを見ていたら役名に「北韓」を冠したのがズラズラ出てきましたが、あれは何?
どれかの犯罪組織が北朝鮮系だったのかな? 見ていてもよく分からなかったです。