MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『人魚姫』 13:45

シネマート心斎橋スクリーン2にて。
2016年中国=香港合作映画
原題:美人魚 Mermaid
チャウ・シンチー監督作品。
祝日でメンズデイのせいか満席ですよ。σ(^_^)はネット予約していましたが、直接来てたら立ち見するはめに・・・。ロビーのソファーにはおじさんたちで一杯ですが、ここでは珍しい光景ですね(^_^;)。
なお、主人公の人魚姫役はオーディションで12万人の中から選ばれた新人女優だそうです。
【余談】チャウ・シンチーが渋滞する車のドライバー役でカメオ出演していました。ヒッチコックみたいだ。
【余談2】写真の金髪(後姿)は女性ではなく、おっちゃんでした(^_^;)。