MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ロスト・レジェンド 失われた棺の謎』 17:45

さらに引き続き、シネマート心斎橋スクリーン2にて。
2015年中国映画。
原題:鬼吹灯之尋龍訣 Mojin: The Lost Legend
監督:ウー・アールシャン/出演:チェン・クン、ホアン・ボー、スー・チー、アンジェラベイビー、他。
中国版インディ・ジョーンズみたいな映画ですが、小道具には風水がらみなど中国らしさがでています。
日本では知名度の関係かポスターなどでもスー・チーをメインにしていますが、クレジットやオリジナルのポスターではチェン・クン、ホアン・ボーの二人がメインになっていました。二人とも日本での知名度は低いので仕方がないでしょうかね?(^_^;)
また、今日の3本の中でこれだけが本土のみでの製作のため、セリフが北京語で、クレジットも簡体字なので読みづらかったのですが、音楽担当が日本人で、「遠藤浩二」となっていました。誰?(^_^;)
後、洋子という役名の子がいましたが、エンドクレジットによると演じているのは日本人ではなさそうです。
原作は人気ウェブ小説「鬼吹灯」だそうです。
【余談】劇場スタッフが言った通り、この回の上映はそれほど混まなかったので、蒸し暑くなることもなく快適に観賞できました。