MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『牢獄処刑人』 20:45

十三の第七藝術劇場にて。
2013年フィリピン映画
原題:On the Job
エリック・マッティ監督督作品。
獄中の囚人を外に出して殺人を請け負わせる組織とそれを捜査する警察だが、新たに送り込まれた捜査官は知らぬ間に組織の手の内に取り込まれようとしていた。
実話に「inspire」されたお話だそうですが、字幕では「実話に基づく」となっていました。「based on」と「inspired」では少々意味合いが違うんですけどね(^_^;)。
しかし、終盤の刑務所内での殺しはちょっと衝撃的でしたね。流れ的には逆だろうと思っていたのですが・・・。
ちなみに例によってアメリカでリメイクの話があるそうですが、アメリカ国内の話として作るのはちょっと無理があるような気もしますが、どうするのでしょうね?