MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『2ガンズ』

f:id:MAROON:20200630105332j:plain
テレビ大阪で放送されたのを録画して見ました。

2013年アメリカ映画。
原題:2 Guns
監督:バルタザル・コルマキュル
原作:スティーブン・グラント
出演:デンゼル・ワシントン(ホビー=DEA捜査官)、マーク・ウォールバーグ(スティグ=海軍情報局)、ポーラ・パットン(デビー=DEA捜査官)、ビル・パクストン(アール=DEA捜査官)、ジェームズ・マースデン(ハロルド少佐)、フレッド・ウォード(テューウェイ提督)、他。
DEA捜査官と海軍情報局捜査官が互いにそうと知らずにペアを組んで麻薬組織に潜入したのだが、麻薬組織の資金を奪い取るはずが、CIAの巨額の裏金まで盗んでしまい、麻薬組織、海軍情報局、DEA、CIAがその金を奪い合う中、見捨てられた二人が生き残りを賭けて戦い抜こうとする。
それにしても、CIAが麻薬組織から「上納金」を取って、目こぼししていた、という設定がすごいですね。(^_^;)