MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

調布の道路陥没、空洞発見 住民「近づいてきて不気味」(朝日新聞デジタル)

  https://digital.asahi.com/articles/ASNC4730XNC4UTIL02Y.html

東日本高速道路(NEXCO東日本)は4日、東京都調布市つつじケ丘2丁目の市道が陥没した現場近くの地中に、空洞があるのを確認したと発表した。東京外郭環状道路(外環道)のトンネル工事との関係は不明で、地表面で異常は確認されていないとしているが、付近の住民は不安をさらに募らせている。

先日委の陥没事故のニュースは見ましたが、結局、外環道工事との関連は不明なままでした。しかし、今回発見された空洞は掘削済のトンネルの上にあるので、無関係とは言えないんじゃないですかね?
それにしても、先日の陥没では住民に大きな被害は出なかった(ガレージの床が陥没した家が1軒ぐらい?)ですが、次にどうなるかは分からないですからね。朝起きたら自宅が陥没して飲み込まれていた、とかじゃシャレにならないので・・・。