MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ザ・ハント』<R15+> 16:20

f:id:MAROON:20201108133403j:plain
TOHOシネマズ梅田 シアター7にて。

2019年アメリカ映画。
原題:THE HUNT
監督:クレイグ・ゾベル
出演:ベティ・ギルピン(クリスタル)、ヒラリー・スワンク(アシーナ)、他。
目覚めるとどことも知れない森の中にいた人たち。だが、彼らは富裕層による娯楽目的の人間狩り「マナーゲート」の『獲物』だった・・・。
確かに、狩られる側の反撃と脱出を描くものなんですが、主演のヒラリー・スワンクが「狩る側」というのもアレですね。(^_^)
結局は予想通りの展開で進んで、最後はラスボスとの対決を制した主人公が1人生き残るという予定調和的な結末を迎えます。
まあ、とりあえず娯楽作品としては及第点かな?ただ、あそこまでエグい描写は必要なのか?と思うシーンもありましたね。
それにしても、あのクリスタルという女は何者?冒頭の水辺での行動も謎だし、格闘技や銃器の扱いにも手慣れていたし、アフガン帰りだそうですが、なかなかの強者でしたね。金持ち組の「軍事顧問」が州兵では太刀打ちできないのも無理はないかも・・・。
後、クリスタルは本当に人違いだったのか?も謎のままです。
【追記】主演のクリスタル役のベティ・ギルピンですが、出演作リストを見ると『僕のワンダフル・ジャーニー』がありました。しかし、全然記憶にないなぁ、と思ってよく確認したら・・・・σ(^_^)が見たのは、その前作である『僕のワンダフル・ライフ』でした。