MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

修理依頼

昨夜、駐輪場に行ったら鍵が無いことに気づきました。購入店舗では無料出張修理をしてくれるので、電話してみましたが、営業が終わっているのか、誰もでません。
ということで、今朝、と思ったのですが、受け付けが11時からなので、梅田から帰ってからにしました。
ということで、15時半頃に電話したら、「予約があるので、すぐには行けない」とのことだったので、18時でお願いしました。
σ(^_^)は5分前から待っていましたが、なかなか来ません。18時15分になって、「今から行きます」という電話があり、18時30分になってようやく来てくれました。作業自体は10分ほどで終わり、店で自転車を購入した人は出張費が無料なので、新しい錠代と作業費で2000円余りで済みました。
【追記】待っている間に駐輪場のおっちゃんと話していたら、「錠を壊すだけならワシがやったるで」とのこと。鍵を無くす人はよくいるので、何度も壊したことがあるそうです。σ(^_^)も後は自宅に帰るだけだし、明日にでも仕事の帰りに店に行って新しい錠を付けてもらえばよかったな、などとも考えましたが、金銭的には変わりがないので、まあいいか、と思っています。(^_^;)