MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

初めての・・・


普段はJR駅前の市営駐輪場を利用していますが、今日は十三に行くので、阪急高槻市近くの駐輪場ということで、阪急が運営している高架下の城北第一駐輪場に行きました。
初めてなのでまごまごしていると・・・おっちゃんが出てきて「前払い200円ね。空きがあるから確認するのでちょっと待ってね」ということで待つこと暫し。「ここに置いといて」と指示されたのは通路側の場所でした。
200円払うと、ハンドルに巻き付けるステッカーのような駐輪券を出してきて、半券を私に渡し、控えをハンドルに巻き付けて終わりでした。
「出入口は24時間開いてるからいつでも出られるよ」
とのことでした。ただし、係員は23時30分までしかいないので、それ以降は駐輪できないはずです。もっとも係員がいないので、こっそり置いて、翌朝係員が出勤してくるまでに持ち出したらタダ?(^_^;)
【追記】利用料は1日200円(一時預かりの場合)ですが、1日の区切りがどうなっているかは未確認です。翌朝おっちゃんが出てくるまでは前日の駐輪代でOKなんでしょうか?