MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

オッサンのシンデレラ?(^_^;)

レイトショーとしても遅い時間に始まった昨夜の『キリング・ショット』ですが、チケットを買うときに「上映終了が23時15分になりますが、よろしいでしょうか?」と念を押されました。
家に帰るという点に関しては何の心配もしていませんでしたが、自転車をうっかり駅前の市営駐輪場に置いてきてしまったので、日付が変わると2日分の料金を取られてしまいます。なので、上映が終わるや否や脱兎のごとく劇場を出て、地下鉄なんば駅へ。
ちょうど入ってきた中津行きに駆け込み(*_*)☆\バキッ ←よい子はマネしないように!
梅田で降りてJRのホームに上がるとまもなく入ってきた快速・野洲行の先頭車の後ろ寄りドアから乗り込みました。高槻では目論見通り階段のすぐ前でしたが、時計はすでに23時50分を回っています。改札を飛び出すとエスカレーターを駆け降り(←よい子はマネしないように!)、駐輪場へと一目散。諸々はさておき、まずは自転車の錠を開け、精算機に駐車券を投入! 表示の料金は200円! 間に合った! 見たら精算機の時刻は23時57分でしたよ!
まさにオッサンによるシンデレラ・ゲームでした(^_^;)。