MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ホーンテッド 世界一怖いお化け屋敷』<PG12> 14:10

f:id:MAROON:20200616085636j:plain
引き続き、TOHOシネマズ梅田別館 シアター9にて。

2019年アメリカ映画。
原題:HAUNT
監督:スコット・ベック&ブライアン・ウッズ
ハロウィンの夜に大学生たちは町外れのお化け屋敷に赴くが、そこは殺人鬼たちが作った惨劇の館だった。
よくある『呪われた館』のようなスーパーナチュラルな話ではなく、リアルな世界で罠にかかって襲われるという設定です。もっとも、殺人鬼「たち」がわざわざお化け屋敷を偽装した『罠』を仕掛けるのか?という疑問もありますが・・・。(^_^;)
【追記】あのラストシーンは微妙に謎でしたね。実家の母親の背後に現れたマスク男は主人公の夢だとして、その後、実家にマスク男が押し掛けてきて、そこに主人公が罠を仕掛けて待ち構えているって何?(謎)
【追記】若い人を中心に結構お客さんが入っていましたね。『グッド・ボーイズ』よりも狭い劇場ですが、お客さんは多かったかもしれません。
もちろん、指定席は一つ置きなんですが、カップルはたいていそれを無視して並びの席に座っているようですが・・・。