MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

今日の失敗

職場を出ての帰りにスーパーに寄ってちょこっと買い物をと思ったら・・・。
財布が無い! カード入れもない! 買い物ができない!
一瞬焦りましたが、スマホに「iD」「Edy」「nanaco」を登録していたので、事なきを得ました。
たまたま、立ち寄ったスーパーが電子マネー対応だったからよかったものの、非対応のお店(万代とか)だったらと思うと冷汗が・・・。
【追記】よく考えたらリュックに1万円札を何枚か非常用に入れてあったので、最悪はそれを使えば大丈夫でしたが、「財布が無い!」となった瞬間にパニクッて、そんなことは綺麗に忘れていました。(^_^;)