https://digital.asahi.com/articles/ASM8H5RXMM8HULFA01K.html
コンビニ最大手セブン―イレブンの本部が、スマートフォン決済、7pay(セブンペイ)の不正アクセス問題で迷惑をかけたおわびとして、全国の店主に1万円分のクオカードを配る方針を決めた。店への支援は、ほかにも検討中という。
店舗へのお詫びはいいのですが、顧客への対応は損害を受けた人だけ? 登録したけど使えなかった人への対応などは無いのかな?(^_^)
【追記】nanaco使用の際にポイント還元率が2倍になっていますが、これって7月にセブンペイを導入するから還元率を半分に下げたので、2倍にしても6月までと変わらないし、期間限定なので、それ以後は半分に戻るわけで利用者としては大損害なんですよ。
【余談】セブンイレブンのポイント還元率は正規には200円に1ポイントですが、2倍期間中は100円に1ポイントになっています。ファミマだと2倍になっても200円に2ポイントなので、微妙に違うんですよね。