MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『Red』<R15+> 10:55

f:id:MAROON:20200225112432j:plain:w400
梅田ブルク7 シアター7にて。
2020年『Red』製作委員会作品。
監督:三島有紀子
原作:島本理生
出演:夏帆(村主塔子)、妻夫木聡(鞍田秋彦)、間宮祥太朗(村主真)、山本郁子(村主麻子)、柄本佑(小鷹淳)、浅野和之(村主宏)、片岡礼子(ふみよ)、酒向芳(睦夫)、余貴美子(緒方陽子)、他。
幸せな結婚生活を送る搭子の前にかつての恋人・鞍田が現れたことで、搭子に変化が訪れる。
【追記】冒頭の村主家の暮らしを見ただけで、塔子が幸せでないことが分かりますよね。物質的、金銭的には十分なのかもしれませんが、旦那の親と暮らしていたら、キツいでしょうね。どの辺が「幸せな結婚生活」なんだ、とツッコミたくなりましたね。ラストの判断もとうぜんですかね。搭子の母親役で出ていた余貴美子さん、出番は少なかったけど、いい味を出していました。
【余談】どうでもいいことですが(^_^;)、「映画 Red」で検索すると・・・ブルース・ウィリス主演のアクション映画とその続編がザーッっと出てきます。(特に画像検索だと)