MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

奈良市職員、隣のホームにジャンプし線路転落 動画拡散(朝日新聞デジタル)

  https://www.asahi.com/articles/ASN1P2C9DN1NPOMB00H.html

奈良市の男性職員(30)が近鉄奈良駅のホームで、線路をジャンプして隣の別のホームに飛び移ろうとし、この様子を撮影した動画がツイッターで拡散されたと市が20日、発表した。極めて危険な行為で市は処分を検討している。

酔っぱらっていたとはいえ、隣のホームにまでジャンプするのはなかなか大変だと思いますよ。記事などの報道では約3mとされていましたが、よほどしっかり助走しないと3mは跳べないでしょうね。
また、正確な日時は不明だそうですが、撮影した友人の動画にはタイムスタンプがあると思いますが・・・。それも削除したのかな?
ところで、こういった私生活での不適切な行為も懲戒の対象になるんですかね?