MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

事件です!

先日以来、シネ・リーブル梅田で予約した際に送られるメールが届かなくなりました。いつも、予約したサイトの画面を開きっぱなしにしているのですが、タイムアウトしたのか、画面が表示されなくなっていました。仕方がないので、スタッフに申し出たところ、映画タイトル、上映開始時間、座席番号、メアドの頭3文字を言ったところ、予約番号を調べてくれて事なきを得ましたが、困ったものです。
で、今日も予約したのに確認メールが届きません。危険なので、とりあえず予約番号をメモしました。確認メールが届けばそこに予約番号が書いてあるし、リンクから QR コードを表示させれば、番号を手打ちする必要もないので、予約番号なんてメモしたことが無かったんですよね。
困ったものです。(-_-)
少なくとも8月8日にはシネ・リーブルからの予約確認メールが届いていましたし、類似のシネマートからは8月10日まで正常に確認メールが届いていました。
で、色々調べましたが、原因不明です。仕方がないので、コツコツと予約番号をメモしています。
【追記】今日、劇場に着くて、スタッフが「ネットワークがトラブっているので、予約券の発行ができません」と言ってましたが、σ(^_^)が予約番号と暗証番号を打ち込むと普通に発券されました。しかし、劇場の上映時間案内ディスプレイは消えていて、当日券の発券にも支障を来しているようです。
もしかして、予約確認メールが来ないのも劇場側の問題じゃないのか?と思いたくなりましたよ。