MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ジャングル・クルーズ』も・・・

今週29日(木)公開の『ジャングル・クルーズ』がまたもや大手シネコンから排除されるようです。(-_-)
映画.com で上映館を調べたら、大阪府ではイオンシネマ、109シネマズ、高槻アレックスだけのようてす。
あれっ?シネ・リーブル梅田にもポスターが貼ってありましたが、上映中止?(謎)
京都府ではイオンシネマだけ。兵庫県でもイオンシネマと109シネマズなどのみです。
【追記】公式サイトを確認したら、やはりシネ・リーブル梅田でも上映されるようです。ということで「梅田地区」での上映はリーブルだけになりそうです。
全興連も妙な縛りをかけなくてもいいと思いますけどね。「劇場で見たい」と思う人は配信があっても劇場に来るだろうし、「配信でいいや」という人は配信されるまで待つので、劇場には足を運ばないと思うんですよ。結局は劇場に来てくれそうなお客を排除したことになるので、配給会社も、興業側も、観客も、誰も得しない「三方一両損」みたいな状態だと思います。
ただ、いくつかの作品のようにさんざん劇場で予告編を流して宣伝したのに、劇場公開は中止で配信のみ、みたいなことをしたら(されたら)興業側はたまったものじゃないでしょうけれど・・・。
個人的にも『ムーラン』は楽しみにしていただけに残念でした。
なお、配信に関しては思うところがいろいろありますが、それはまた別途。