MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『よこがお』<PG12> 19:05

テアトル梅田 シネマ1にて。
2018年日本=フランス合作映画。
監督:深田晃司
出演:筒井真理子(市子)、市川実日子(基子)、池松壮亮(和道)、小川未祐(サキ)、吹越満、須藤蓮(辰男)、大方斐紗子、他。
無実の罪ですべてを失った女性の復讐劇が描かれる。
筒井真理子さんのファンとしては見逃せない作品です。28日に舞台挨拶がありますが、知った時には完売でした。残念!ということで、公開初日の晩に観に来ました。
過去と現在が頻繁に切り替わって描かれていますが、それぞれの中で前後が錯綜したりはしないので、混乱なく楽しめました。(^_^)
なお、「復讐劇」というほどのものでもなかったです。半分(?)空振りだったし・・・。(謎)
【追記】ラストは一瞬、やっちまったか!と思わせましたが、踏み留まったのは・・・。(^_^;)