MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『閉鎖病棟-それぞれの朝-』<PG12> 14:05

f:id:MAROON:20191212122023j:plain
イオンシネマ茨木 シアター6にて。
うわー、極悪の6番シアターじゃないですか! orz
2019年「閉鎖病棟」製作委員会作品。
監督:平山秀幸
原作:帚木蓬生
出演:笑福亭鶴瓶(梶木秀丸=元死刑囚)、綾野剛(塚本中弥=チュウさん)、小松菜奈(島崎由紀)、坂東龍汰(丸井昭八)、平岩紙(キモ姉)、綾田俊樹(ムラカミ)、森下能幸(ダビンチ)、水澤紳吾(ハカセ)、駒木根隆介(テッポー)、大窪人衛(フーさん)、北村早樹子(オフデちゃん)、大方斐紗子(おジギ婆さん)、村木仁(ドウさん)、どんぐり、片岡礼子(島崎佳代)、山中崇(島崎伸夫)、根岸季衣(塚本富子)、ベンガル(酒井)、高橋和也(大谷医師)、木野花(石田サナエ)、渋川清彦(重宗)、小林聡美(井波師長)、他。
なかなか重たい話でしたね。σ(^_^)の前に座っていたご夫婦は半ばで席を立って出ていかれました。でも、ある程度は分かっていて見に来たんじゃないのかな? 鶴瓶だから面白そうと考えていたのかな? 『ディアドクター』なんかだともう少し楽な話かもしれません。
【余談】劇中、院内のカラオケ大会で平岩紙さんの「珍島物語」が聴けたのが良かったです。(^_^)