MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ゴールデン・リバー』<PG12> 10:30

大阪ステーションシティシネマ スクリーン8にて。
2018年フランス=スペイン=ルーマニア=ベルギー=アメリカ合作映画。
原題:THE SISTERS BROTHERS
監督:ジャック・オディアール
出演:ジョン・C・ライリー(イーライ・シスターズ)、ホアキン・フェニックス(チャーリー・シスターズ)、ジェイク・ギレンホールジョン・モリス)、リズ・アーメッド(ハーマン・カーミット・ウォーム)、レベッカ・ルート(メイフィールド)、アリソン・トルマン(酒場の女)、ルトガー・ハウアー(提督)、キャロル・ケイン(ミセス・シスターズ)、他。
黄金を巡る4人の男たちの思惑は・・・。
まぁ、いつの時代も金は人を狂わせるもので、仲良く分け合っても大金なのに、独占欲に駆られて殺し合うというよくある流れ・・・にはならず(^_^;)、まさかの展開に。
まあ、欲をかくとロクなことにならない、というのは確かなようです。
【余談】殺し屋兄弟の苗字が「シスターズ」というのが笑えます。何か由来があるのだと思いますが、殺し屋が名乗るとなんだか可笑しいですね。
【余談2】主演がジョン・C・ライリーというのが意外なキャスティングですね。バイプレイヤーとして様々な作品に出演しているので、よく知っていますが、主演とは・・・。
【余談3】殺し屋たちのボス役がルトガー・ハウアーですが、さすがに老けましたね(^_^;)。