MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハッピー・デス・デー 2U』 13:20

TOHOシネマズ二条 シアター2にて。
2019年アメリカ映画。
監督:クリストファー・ランドン
出演:ジェシカ・ロース(ツリー)、イズラエル・ブルサード(カーター)、ファイ・ヴ(ライアン=カーターのルームメート)、他。
前作で、誕生日のループから抜け出し、新しい朝を迎えたツリーと恋人になったカーターは充実した生活を送るはずであったが、カーターのルームメートであるライアンがタイムループに巻き込まれてしまった・・・。おまけにツリーはパラレルワールドに転送されて・・・。
いやー、前作で原因不明だったタイムループ発生理由が「一応」解明されましたが、謎は謎ですね。ところで、ライアンが死ぬループから再びツリーが死ぬループになったのはあの装置のせいということでいいんですかね?(^_^;)
【余談】二条でも午後を中心に×(満席)や△(残席少)になる作品が多かったのですが、本作は直前の13時でも無印で、実際、場内は6~7割程度の入りでしたよ。やはり、二条は穴場かな?(^_^)