MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『ハッピー・デス・デー』 8:40

TOHOシネマズ梅田 別館 シアター10にて。
2017年アメリカ映画。
原題:HAPPY DEATH DAY
監督:クリストファー・ランドン
出演:ジェシカ・ロース(ツリー)、イズラエル・ブルサード(カーター)、他。
誕生日に訳も分からず殺された、と思ったら、また誕生日の朝に目を覚まし、また殺される。そして、また誕生日の朝に目覚めて、を繰り返すタイムリープホラー(?)作品で、主人公はそこから抜け出して「明日」に行こうと奮闘する。
記事によれば『刺され、殴られ、爆破され・・・「時をかける金髪美女」が、あらゆる方法で死にまくり!?』だそうです。(^_^)
続編(?)の『ハッピー・デス・デー2U』も昨日から公開中。(エンドロールが終わった後、『2U』の予告編が流れました。)
【余談】ところで、主演のジェシカ・ローズは「『ラ・ラ・ランド』の」って書いてましたが、それって誰?(^_^;)
【追記】とりあえず(?)解決したけど(『2U』で再発?)、この現象が起こった理由は不明のままです。
また、死んだ後、誕生日の朝に「復活」しても主人公の体には「ダメージ」が残っているようで、何度目かには復活直後に昏倒して病院に搬送されていました。他の人は普通に復活していたようですが、毎回じゃないからダメージが少ないのかな?(謎)