MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:10

f:id:MAROON:20190712075543j:plain
市内商店街のマクドでクーポンを使って、ソーセージエッグマフィンのセット(ハッシュポテト、アイスコーヒーM)です。(450円→350円/662kcal)
最初、駅に行き、今日の指定席を確保した上で構内のサブウェイへ、と思っていたのですが、まだ開いていませんよ(-_-)。駅構内にある喫茶店は6時半から開いていますが、「全席喫煙可」なので回避。Cafe Solare はまだ開いてないし、ロッテリアも8時から、ドトールも開いてないし、ミスドは8時から。ファミマのイートインコーナーという手もありましたが、結局は選択肢の多いマクドに転がり込みました。
後30分で「いつもの」店も開きますが、後の移動を考えると時間の余裕が無いので諦めました。
しかし、平日7時の時点で開いている店が少ないのは不便ですね。
阪急の駅前ならコメダと ITALIAN TOMTO がありますが、開店は何時だったかな?(以前は ITALIAN TOMTO の開店時間は7時でしたが・・・)
そういえば平和堂の裏にもコメダがあったなぁ。まぁ、コメダのモーニングは前に試して、「これはパス」と判断して以来行ってないのですが・・・。(^_^;)
【追記】JRの駅付近だと福屋珈琲店もあったと思いますが、営業時間は未確認です。
後、パン屋さんに併設の Hearth というカフェもありましたが、同じく開店時間は未確認です。(^_^;)
【余談】吉野家松屋が開いているのは知っていますが、朝から丼めしはキツいので、朝食としては対象外です。