MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

朝食 7:30

市内商店街のマクドで以前もらったハンバーガー無料券を使って、ソーセージマフィン(111g/388kcal)とホットコーヒーS(7kcal)です。
日曜日のこの時間でも阪急の駅構内のカフェは開いていましたが、喫煙可なのと値段がグッドサイフォンカフェよりも高めなのでスルー、駅前にあって一時閉店やメニューが迷走してご無沙汰になった ITALIAN TOMATO は開いていないので、商店街のパン屋併設のカフェを見ましたが、モーニングメニュー値段にすべて紙を貼って手書きで書き直してあり、かなりお高くなっていたので、結局その向かいにあるマクドに転がり込みました。(^_^;)
なお、JR駅近くのドトールは8時開店で、サブウェイはモーニングメニューが出ていたり出ていなかったりと怪しいので、JRの駅には向かいませんでした。
【余談】無料券を提示すると、予想通りに店員が「ハンバーガーの販売は10時半からです」と言ったので、「モーニング時間帯はソーセージマフィンを提供します、と書いてありますよね?」と突っ込むと、券面を確認して「失礼しました」と素直にマフィンを出してくれました。やれやれ。