MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

危ない!?

今日、駅前の交差点で信号を待っていたら・・・右から乗用車が突っ込んできて、赤信号に気づいたのか、急停車しました。ただ、そこは横断歩道の真上。めっちゃ邪魔やん!(-_-;)
と思いながら、ふと見ると・・・ドライバーは高齢の男性だったので、ブレーキを踏むのが遅れるんだな、などて考えていたのですが・・・助手席の女性(たぶん奥さん)に促されて(?)、赤信号を無視して発進。そのまま走り去っていきましたよ。赤信号で完全に止まった後で、暫くしてから発進って、悪質な信号無視ですよね。まあ、事故が無くて良かったです。
(個人的には横断歩道上の「障害物」が無くなって助かりましたが・・・。)
みんながこういう運転とは思いませんが、高齢者の運転は怖いなぁと改めて思いましたよ。