MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

運転の男性、心臓などに異変か…梅田暴走(YOMIURI ONLINE)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20160225-OYT1T50124.html

25日午後0時半頃、大阪市北区芝田1の阪急梅田駅近くの交差点で、乗用車が、横断中の歩行者の列に突っ込んだ。
車は歩道に乗り上げ、さらに通行人をはねて花壇に衝突し止まった。運転していた奈良市学園大和町、会社経営・大橋篤さん(51)ら男性2人が死亡し、女性1人が意識不明の重体。ほかに8人が重軽傷を負った。現場にはブレーキ痕がなく、大阪府警は大橋さんの体に何らかの異変が生じ、意識をなくしたとみて捜査している。

亡くなった男性は身元不明だそうですが、判明したのでしょうか?
非常に残念な事件ですが、現場付近はσ(^_^)も休日にはよく通るところで、あそこに車が突っ込んだら大参事です。はねられて亡くなった方が一人だけというのは言い方は悪いですが不幸中の幸いでしょうか。もっと被害が出ても不思議ではないです。
今朝のニュースでは体調不良のためなのか、道路端にいったん止めていた車が走り出して事故になったようですが、その際に運転手はシートに倒れるような状態だったとも伝えられているので、停車させたものの、エンジンは切らず、サイドブレーキも引かなかったので、意識を失った際にアクセルを踏む足に体重がかかって発進したのかもしれません。