MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

ドリフト走行車のタイヤ外れ女性直撃、意識不明 宇都宮(朝日新聞デジタル)

  http://digital.asahi.com/articles/ASJCN4198JCNUUHB003.html

20日午前9時ごろ、宇都宮市高松町の「日光サーキット場」内で、ドリフト競技の練習走行をしていた車両の右前輪がはずれ、近くにいた30代の女性にあたった。女性は意識不明という。運転していた男性も首に軽いけがをした。栃木県警が事故原因などを調べている。

この記事だとダイヤがぶつかった女性はどういう人物なのか分からなかったのですが、YOMIURI ONLINE の記事によるとチームスタッフの一員だそうです。そうすると責任問題の扱いも変わってきそうです。
一般のお客さんだとすると主催者が第一に責任を負わなければならないと思いますが、チームスタッフだと色々とややこしそうですね。ただ、記事によれば当日の車検には全車合格していたそうなんですが・・・。
お怪我をされた方の一日も早い回復をお祈りいたします。