MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『初恋~お父さん、チビがいなくなりました』 17:50

イオンシネマ茨木 シアター8にて。
2019年「お父さん、チビがいなくなりました」製作委員会作品。
監督:小林聖太郎
原作:西炯子
出演:倍賞千恵子(武井有喜子)、藤竜也(武井勝)、市川実日子(菜穂子)、佐藤流司(笹原/ヨンギ)、小林且弥(山崎)、優希美青(若い時の有喜子)、濱田和馬(若い時の勝)、吉川友(若い時の志津子)、小市慢太郎(雅紀)、西田尚美(祥子)、星由里子(鈴木志津子)、他。
子どもたちが巣立ち、猫と暮らす老夫婦に起こった出来事を描いた作品。
たぶん、星由里子さんの遺作ではないかと思います。
【余談】観客の年齢層が妙に高いですね。σ(^_^)が一番若いかも?
【余談2】σ(^_^)が出ようとすると、着飾った若い男女が入って来ました。次回上映の開場には早いし、「何者?」と思っていたら、劇場スタッフが「ご案内しますので、外でお待ちください」と言って追い出して(?)ました。σ(^_^)が出ると10人以上も屯していました。どうやら、個人向けの貸し館サービスの利用者のようです。宣伝してるのは知っていましたが、実際に見たのは初めてです。