MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

何とか勝ちました(^_^;)

今日の結果。
ほっともっとフィールド神戸にて。

0 1 0 0 2 0 3 4 0 10
0 2 0 0 0 0 0 0 0

(18:00~21:17)
L:[勝]榎田(6)-平良(1)-佐野(1)-野田(1)
B:[敗]張(4-2/3)-神戸(1-1/3)-海田(2/3)-近藤(1/3)-斎藤(1/3)-小林(1-2/3)
本:L 外崎22号(1)、外崎23号(3)、中村27号(4)
◆σ(^_^)は8回終了時点(21時頃)に席を立ち、トイレに寄ってそのまま帰途につきました(遠方なので(^_^;))。その際、9回の表のライオンズの攻撃で、「代打メヒア」というアナウンスが聞こえてきました。あれだけ不振の大型扇風機を一軍に置いて、ベンチ入りさせて、(試合の大勢が決まった後の代打とはいえ)試合に使うのは何故なんですかね?(謎)
◆結果的には大差の試合になりましたが、序盤のムードは悪かったですよ。特に初回、一死三塁で三番森が四球で一三塁とした後、四番中村が浅いライトフライで犠飛にならず、五番栗山も内野ゴロで無得点と最悪の出だしでした。(先月の京セラドームの試合を思い出しました)
◆結果的には外崎のホームランで先制し、逆転された後、源田の内野ゴロの間に三塁ランナーが生還して同点、中村の犠牲フライで勝ち越しました。その後、外崎の2本目のホームランで加点し、中村の満塁ホームランでダメ押しとなった訳ですが、やはりここ一番でヒットが出ないタイムリー欠乏症は相変わらずのようです。(ホームラン以外のタイムリーヒットがゼロ)
【余談】試合中、「須磨区に雷雲が接近中です」というポップアップが出て焦りましたが、幸い雷にも雨にも遭いませんでした。やれやれ。