MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『はい、泳げません』 9:20


高槻アレックスシネマ スクリーン5にて。

2022年「はい、泳げません」製作委員会作品。
監督&脚本:渡辺謙作
原作:高橋秀実
出演:長谷川博己(小鳥遊雄司)、綾瀬はるか(薄原静香)、阿部純子(奈美恵)、麻生久美子(美弥子)、小林薫(鴨下教授)、他。
<スクール生>
伊佐山ひろ子(笹木ひばり)、広岡由里子(葦野敦子)、占部房子(橘優子)、上原奈美(英舞)
水泳教室を舞台に“泳げない男”と“泳ぐことしかできない女”の希望と再生を描いた作品ということです。
でも、小鳥遊はともかく、静香の方(車が怖くて・・・)は前に進めていないような気がします。
また、誰かも書いていましたが、阿部純子は◎ですね。ただ、彼女はいかにして店の常連であった小鳥遊と子連れデート(?)を行なうに至ったのかは分かりませんでしたね。
【余談】美弥子役の麻生久美子さんは千葉県出身ですが、あの関西弁はほとんど違和感がなかったですね。よく聞くに堪えないエセ関西弁を喋る役者さんが多いのですが、彼女は完璧でしたね。(^_^)