MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『散り椿』 19:05

高槻アレックスシネマ スクリーン2にて。
2018年「散り椿」製作委員会作品。
監督・撮影:木村大作/原作:葉室麟/出演:岡田准一(瓜生新兵衛)、西島秀俊(榊原采女)、黒木華(坂下里美)、池松壮亮(坂下藤吾)、緒形直人(篠原三右衛門)、新井浩文(宇野十蔵)、柳楽優弥(平山十五郎)、芳根京子(篠原美鈴)、駿河太郎(坂下源之進)、渡辺大(千賀谷政家=若殿)、麻生久美子(瓜生篠)、石橋蓮司(田中屋惣兵衛)、富司純子(榊原滋野)、奥田瑛二(石田玄蕃)、他。
【余談】藤吾(池松壮亮)はあそこでやられるパターンでしたが、まさかあんなに手練れだったとは意外です。
以下、ネタバレ注意!
いやー、てっきり新兵衛が死ぬものだと思っていましたが、まさか釆女とは予想外でした。あれだけの手練れなので、数で押しきられない限りは大丈夫だと思っていましたが、弓にやられるとは・・・。