MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『太陽とボレロ』 18:20


高槻アレックスシネマ スクリーン6にて。

2022年「太陽とボレロ」製作委員会作品。
監督&脚本:水谷豊
出演:檀れい(花村理子)、石丸幹二(鶴間芳文=支援者)、森マリア(宮園あかり)、町田啓太(田ノ浦圭介)、六平直政(吉村益雄)、山中崇史(畑中善行)、河相我聞(片岡辰雄)、原田龍二(与田清)、水谷豊(藤堂謙=指揮者)、田口浩正(牧田九里郎)、田中要次(遠藤正道)、藤吉久美子(池田絹)、小市慢太郎(山岸克仁=医師)、カンニング竹山(森本市郎)、HideboH(戸崎初男)、松金よね子(遠山典子=花村家の家政婦)、檀ふみ(花村頼子=理子の母)、他。
地方都市のアマチュア交響楽団「弥生交響楽団」は主宰者の花村理子や支援者・鶴間の努力もむなしく、経営が厳しい状況が続いていた。
さらに近年指揮を依頼していた理子の恩師・藤堂が病に倒れるという事態に。
理子は楽団の歴史に幕を閉じることにしたのだが・・・。
水谷豊監督第3作とのことですが、第1作の『TAP』はスルーし、第2作の『轢き逃げ』は見ましたが、ちょっと・・・という内容だったので、本作もどうしようかなと思っていたのですが、ある意味で予定調和的に収まるところに収まりましたね。
【余談】キャストに森マリアとあったので、σ(^_^)はてっきり元ゴールデンハーフ森マリアさん(1955年生まれ)だと思いましたよ。若い方の方(2000年生まれ)は全く存じ上げませんでした。(^_^;)