MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『アベンジャーズ エンドゲーム』<字> 16:40

高槻アレックスシネマ スクリーン8にて。
2019年アメリカ映画。
原題:AVENGERS: ENDGAME
監督:アンソニー・ルッソジョー・ルッソ
出演:ロバート・ダウニーJr.(トニー・スターク/アイアンマン)、クリス・エヴァンスキャプテン・アメリカ)、マーク・ラファロ(ハルク)、クリス・ヘムズワース(ソー)、スカーレット・ヨハンソン(ブラック・ウィドウ)、ジェレミー・レナーホークアイ)、ドン・チードルポール・ラッドブリー・ラーソンキャプテン・マーベル)、カレン・ギラン、ダナイ・グリラジョシュ・ブローリンブラッドリー・クーパーカーク・ダグラス、他。
サノスによって全人類の半数を消滅させられた地球において、生き残ったメンバーによってサノスへのリベンジが始まる、というお話なんですが、最後のアレは無いわ。(-_-;)
ちなみにシリーズ最終作は本当のようで、次回作に繋がるようなエピローグもありませんでした。
【余談】三時間は長いよなぁ、と思っていましたが、見始めたら長さは気になりませんでしたね。
【追記】途中、ロキのアレは放置で良かったんですかね? てっきり何かの伏線になっていて再登場するのかと思っていましたよ。