MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー』 16:10

高槻に戻って、高槻アレックスシネマ スクリーン7にて。
2014年アメリカ映画。
監督:アンソニー・ルッソジョー・ルッソ/出演:クリス・エヴァンススカーレット・ヨハンソンサミュエル・L・ジャクソンセバスチャン・スタンロバート・レッドフォードコビー・スマルダーズ、他。
第2作にして早くもニック死す? キャプテン・アメリカもまさかの射殺? 水死? ・・・もちろん、しっかり第3作(アベンジャーズ?)に続きます。ちょっと尺が長いんですが、途中でだれることなく、最後まで引っ張っていってくれました。しかし、冒頭「エンドクレジットの後にシーンがあるよ」と告知が出ているのにすぐに席を立ってしまう人がいますね。ちなみに本作ではエンドクレジット「中」にワンシーンあり、さらにエンドクレジット「完了後」にもさらにワンシーンありました。やはり場内が明るくなるまでは席を立たないようにしましょう(^_^)。
また、前作でニックの副官役を務めたコービー姐さんも健在です(^_^)。Wikipedia によると彼女は実写版「Wonder Woman」の主役候補になった他、「LEGO ムービー」で Wonder Woman 役(声)を演じたそうです。でも、σ(^_^)が観たのは残念ながら吹替版でした(^_^;)。
ところで、ここのスクリーン7の色にじみが相変わらず深刻です。これって映写機の問題なんですかね?(-_-) 劇場にクレームを入れておかないと・・・
【追記】コビー・スマルダーズさんですが、出演作をチェックしたところ、先ごろ公開された『セイフ ヘイブン』にカフェの店主の亡くなった妻役ででていましたね。なるほど言われれば彼女だったような気がします(^_^;)。