MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』<吹> 19:00

高槻アレックスシネマ スクリーン1にて。
今日、火曜日はメンバーズデイで、会員(と同伴者)は1300円で観ることができます。(^_^)
2019年アメリカ映画。
原題:SPIDER-MAN: FAR FROM HOME
監督:ジョン・ワッツ
出演:トム・ホランド(ピーター/スパイダーマン)、サミュエル・L・ジャクソン(ニック・フューリー)、ゼンデイヤ(MJ)、コビー・スマルダーズ(マリア・ヒル)、ジョン・ファヴロー(ハッピー)、ジェイク・ギレンホール(クエンティン・ベック/ミステリオ)、ジェイコブ・バタロン(ネッド)、マリサ・トメイ(メイ・パーカー)、他。
「『アベンジャーズ/エンドゲーム』のその後の世界を描く、マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)、フェーズ3の完結編」だそうですが、後半(MCUって何?)は意味が分からないです。(^_^;)
とにかくヨーロッパに友人と遊びに行ったスパイダーマンが騒動に巻き込まれるというお話です(^_^;)。
【追記】このシリーズで好きなキャラクターであるマリア・ヒルがちょっとだけ活躍したのがよかったです。(^_^)
【余談】基本的に字幕版で観る主義なんですが、上映スケジュールの関係で吹替版で観ました。まあ、これも悪くはないのですが、ニック役が竹中直人というのはイメージが違うよなぁ、と思いました。やはり、字幕版で、オリジナルの声を聞くのが吉ですね。(^_^)