MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

プチウォーク

f:id:MAROON:20190427200047j:plain
f:id:MAROON:20190427200050j:plain
摂津市文化ホールの会が終わった後、近くに整備された遊歩道を歩いて、摂津・三宅城跡へ。
事前調査で知ってはいましたが、「三宅城阯」の石碑と案内板は企業の敷地内にあり、金網越しに見るしかありません。確かに案内板はその企業名で建てられていましたが、誰に見せるの?と思います。
実は三宅城跡の碑はもう1ヶ所、阪急京都線を挟んだ西側にもあるので、そちらにも足を運びました。
こちらは蔵垣内公園の一角に「旧跡 三宅城跡」という石碑のみ建てられていました。誰でも見られる場所だけに、ここにはちゃんとした説明板を建ててほしいですね。