MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

阪急南茨木駅、19日朝から利用再開の見込み(朝日新聞)

  https://digital.asahi.com/articles/ASL6M0310L6LPTIL0B9.html

阪急電鉄は18日、大阪市北部を震源とする最大震度6弱地震の影響で、駅舎の階段の損傷により使用できなくなっていた京都線南茨木駅について、復旧作業を進め、19日早朝までに利用を再開する見込みと発表した。京都線は18日夜に運転を再開したが、南茨木駅は列車を通過させる対応をとっていた。

大阪モノレールの影響かと思っていたのですが、駅の階段自体が損傷していたようですね。ただ、昨日も遅くまでは京都線自体が止まっていたので、南茨木の駅が使えるかどうかよりも本線の復旧の方が優先だったんでしょうね。
ところで、隣の茨木市駅ではホームの列車案内板が落下していましたが、あれは復旧したのかな?