MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

陳列棚ガラガラ、余震備え水や食料が次々売れる(朝日新聞デジタル)

  http://www.yomiuri.co.jp/national/20180619-OYT1T50029.html

大阪府内のスーパーやコンビニエンスストアでは、余震に備えて水や食料が次々と売れ、品薄になる店舗も出てきた。渋滞などで、店への商品の輸送も遅れているという。
広範囲にガスの供給が止まった茨木市のスーパー「ライフ茨木小川店」では、飲み物のほか、調理の必要がない総菜やパンの陳列棚がほぼカラになった。

勤務先近くのスーパーでも買い物客が殺到して、かなりの混乱が見られたようです。また、昨日同様に震災対応の食品類が次々に売れて、商品棚が空っぽになっているそうです。
やはり、都市ガスの復旧が遅れていることにより、ガスによる調理が不要な食品を求めて買い物客が殺到しているようです。
当然ですが、ガスの供給が止まっているエリアでは飲食店も提供する料理がごく一部に留まるため、閉店している店も多いようです。
さて、σ(^_^)は今晩、何が食べられるのかな?(^_^;)