MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『操作された都市』 19:45

シネマート心斎橋 スクリーン2にて。
2017年韓国映画
監督:パク・クァンヒョン/出演:チ・チャンウク、シム・ウンギョン、アン・ジェホン、オ・ジョンセ、他。
ゲーマーの主人公はある日ネットカフェにいたわずかの間に殺人犯に仕立て上げられ、次々に証拠が出てきて、全く身に覚えのない罪を着せられる。彼はゲーム仲間5人と事件の背景を暴こうとするのだが・・・。
うーん、暗躍する闇組織ですか?黒幕と思われた人物も結局はトカゲのしっぽ切りみたいですね。(-_-)
ところで、この前観た『監獄の首領』では潜入していた刑事がその間の違法行為を問われて刑務所に収監されましたが、本作の主人公グループの「違法行為」に関しては責任を問われないのかな?(謎)冤罪を晴らすためとはいえ、民間人が違法行為を行なえば、罪に問われそうなものですが・・・。