MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『決戦・日本シリーズ』かんべむさし(ハヤカワ文庫JA)

先日聴きに行った桂しん吉さんの落語会で、しん吉さんが落語として語っていた「決戦・日本シリーズ」の原作(元ネタ)です。
一度オリジナルを読んでみたいと思っていましたが、すでに廃版で、古書店でも見つけにくいのですか、ヤフオクで捨て値で出ていたのを拾いました(^_^;)。かなりヤケや傷みがありますが、読む分には支障は無さそうです。
それよりも問題なのが、当時の文庫は字がかなり細かいという点です。σ(^_^)は目がかなり悪いので読むのに苦労しそうです。(^_^;)
なお、Kindle版はアマゾンで提供されています。