MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第18回びわ湖浜大津寄席 14:00



スカイプラザ浜大津にて。

桂米二師匠が世話役をされている落語会です。
ゲストのしん吉さんもおっしゃってましたが、階段状の席で見やすいし、肉声で声が届く広さなので、本当に落語会にぴったりの会場だと思います。(^_^)
今日の演目は次の通りでした。

しん吉さんの「矢橋船」はこの会場近くが舞台の噺ですが、ちょっと汚いのが難点ですかね。
米二師匠のトリは「百年目」でした。ただ、ネタに入るまでに、故米朝師匠が人間国宝になった時の松江でのエビソードをたっぷりと語られたので、ちょっと長くなりましたね。(^_^)