MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第17回びわ湖浜大津寄席 14:00

f:id:MAROON:20220213163015j:plain
大津市奏美ホールにて。
普段は会の名前の通り、浜大津駅前のスカイホールで行われていますが、年に一度はここで開催されます。ここだと「浜」からはけっこう離れていますが・・・。
また、最寄り駅が京阪の上栄町とちょっと不便です。JR大津駅からは少し離れていますし・・・。

今日の演目は次の通りです。

  • やかん/桂二豆(20分)
  • お玉牛/桂鯛蔵(26分)
  • 仔猫/桂米二(42分)
  • 仲入り
  • 軒づけ/桂米二(36分)

米二師匠には二席たっぷり語っていただき、久しぶりの落語会を堪能しました。(^_^)
【追記】残念だったのは、今日は昼からずっと雨だったことですかね。
雨の中を歩くのを極力避けるため、行きも帰りも、上栄町駅を利用しましたが、その分だけ交通費も余分にかかりましたよ。(^_^;)