MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

『嘘喰い』 10:15

f:id:MAROON:20220213123600j:plain
高槻アレックスシネマ スクリーン3にて。

2022年「嘘喰い」製作委員会作品。
監督:中田秀夫
原作:迫稔雄
出演:横浜流星斑目貘)、佐野勇斗(梶隆臣)、白石麻衣(鞍馬蘭子)、本郷奏多(目蒲鬼郎)、櫻井海音(切間創一)、村上弘明(夜行妃古壱)、三浦翔平(佐田国一輝)、他。
天才ギャンブラー斑目貘が、日本の政財界や裏社会を支配する闇ギャンブル倶楽部で命懸けの危険な勝負に挑む姿を描いた作品です。
コミックの実写映画化は、原作が描く世界がリアルでない場合には嘘くさく見えてしまうことがあり、そうなったら失敗なんですが、本作はまあまあよくできていたと思います。なお、σ(^_^)は原作は未読なので、原作との違い云々に関しては分かりません。
【追記】作中、ロデムを手なずけていましたが、作中ではその効果(?)は無かったですね。エピローグで出てきましたが・・・。
【余談】劇場に着いて、チケットを買おうと思ったら、座席マップは全部空席でしたよ。まさかの貸し切り? まだ時間があるから誰か来るだろう、と思っていたら、カップル1組だけでした。大丈夫か?>この映画(^_^;)