MAROONのなんでも diary

MAROONの身の回りの諸々を雑多に書き連ねている日記です。(はてな日記からの移行です)

第88回ジャッキー7 19:00

摂津市民文化ホール いきいきプラザ3階大会議室にて。
今日の演目は次の通りでした。

以前は阪急正雀駅近くの正雀市民ルームで開いていましたが、移転したのはお客さんが増えたからでしょうか? ちなみに会場の大会議室はホール本館ではなく、別館(?)の「いきいきプラザ」の3階にありました。最初、本館に行ったらがっちり閉まっていて、守衛室も無人だったので、悩みましたが、少し戻ったら提灯が目に入りました。正雀市民ルームでは大きく感じた提灯もここだと目立たないですね。
ところで、トリの「はてなの茶碗」のサゲはマクラをちゃんと振っておかないと???になりかねないのですが、雀喜さんはその辺りはすっ飛ばしていました(^_^;)。